人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新世界にて ━━想索のしじまより━━ 14

昨日はエイプリールフールであった。

この日に嘘をつくことをしなくなって何年経つだろう。

昔すぎて、思い出せない。

高校時代に、4/1ではなかったが、朝登校し、教室に入るなり、こう言った。

「英単語を10個覚える度、1gほど、脳が重くなるらしい」

教室は俄かに騒ぎとなった。

1年の時から、休み時間も勉強していた栄は、
「そんなことあるはずはない」
と、確か言っていた。

以上のことがあったのは3年の時である。

2年の時、確か、ともこ(申し訳ないが、漢字を忘れた。「友子」だったかな?)が、口裂け女の話をしていた。

人を担ぐのが好きな自分ではあるが、これで割と人を信じやすいタイプである。

高校時代ほど、勉強をした時間はない。

友人たちとも、酒を飲んで麻雀をするなど、誠にいろいろなことを経験した。

修学旅行、文化祭などもとても楽しい思い出である。

あいつら、今、どうしてるかなあ‥‥

by Thagles | 2020-04-02 00:16 | クリエイター